【勇者の母ですが、魔王軍の幹部になりました。】連載終了のお知らせ

お知らせ

2023/12/18(月)

連載終了のお知らせ

平素よりマンガBANGコミックスをご愛読いただきありがとうございます。

アプリおよびWebサイトで電子連載中の漫画版『勇者の母ですが、魔王軍の幹部になりました。(原作:野山歩先生/漫画:ツヅル先生)』につきまして、当社の不手際により連載を終了させていただく事となりました。配信は第19話をもって終了とし、当社からの出版につきましては紙単行本及び電子単行本を第3巻までで終了とさせていただきます。

連載を楽しみにしていただいていた読者の皆様に大変なご迷惑とご心配をおかけすることをまずお詫びさせていただきます。大変申し訳ございません。

編集部として作家先生の想いと創作活動に寄りそう立場でありながら、先生との信頼関係を損なうような対応をしてしまったこと、特に他の出版社からライセンスアウト(他の出版社からの紙単行本の刊行)の提案が来たものの、既に当社から紙単行本1巻が発売していたことからお断りしていたことについて、当社判断で1年以上にわたりツヅル先生に報告していなかったことを深く反省しております。

ツヅル先生および原作者の野山歩先生に多大なご迷惑とご負担をおかけしてしまいましたことを、この場を借りて先生方に心よりお詫びさせていただきます。

我々は一企業としても編集部としても、作家先生の創作活動を支え、読者の皆様のご期待に応えうる作品をお届けする立場である覚悟が足りなかったと反省しております。今後は改めまして作家先生や読者の皆様のご信頼を損なうことのないよう活動していきたいと考えております。

 

株式会社Amazia
マンガBANGコミックス編集部
代表取締役社長 佐久間 亮輔